進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

県民・道民割りを使ってみたら驚いた!①

こんにちは、こんばんは。

県民・道民割りを使って旅行に行ってみたら、いやはや驚きのシステムでした。私、仙台住みですが県民(道民)割は北海道も同じブロック(東北6県+北海道)、この機を逃すまいと夫婦で札幌に行って参りました。初めは妻の友人がxx割を使って格安で北海道に行ってきたらしいという話から、どれどれどんな感じになってるのかな?とスマホで調べていたところ、『まじかっ!』と。これはもう行くしかない!(もうそろそろこのイベントも終わりそうだし)と。

 

まずは仙台から札幌までの往復チケット+宿泊、北海道行くのに1泊は無かろうと2泊3日のプランは無いかな〜と...ありました。

『サッポロ割・どうみん割併用対象商品☆★宮城県青森県岩手県秋田県山形県福島県民限定!【仙台発着】Peach利用!札幌3日』

ん〜、で金額は?

基本旅行代金:往復チケットと札幌プリンスホテル2泊で1人12,000円!!なぬ(⊙⊙") 夫婦で24,000円か!しかも、1日につき1人2000円のクーポンが頂けます。

・北海道応援クーポン:2000円×2日分×2名=8,000円分

・札幌応援クーポン    :2000円×2日分×2名=8,000円分

『サッポロ割・どうみん割併用』ってこういうことは、両方頂けるって事ですね。これは、夕飯の資金になるね!スマホの買い替えじゃ無いですが、夫婦2泊で仙台から北海道行って実質8,000円?ん?ちょっとこの辺りから感覚がおかしくなって来ましたよ。

 

今回は上記以外にもバスツアー等にも参加しており、更なる驚きが待っていました!

が、今日はここまで。笑

 

行ってきます!(ピントが雨滴に笑)

安定の小樽運河

安定の小樽運河