進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

県民・道民割りを使ってみたら驚いた!②

こんにちは、こんばんは。

いやもう毎日暑いですね、体調はいかがでしょうか。

で、県民(道民)割りの話の続き。

北海道に着いたらまず何しようということになり、新千歳空港に着くのが10時過ぎますので、何かバスツアー的なものは無いのか?と。ですが、ほとんどのバスツアーは7時集合ですので間に合いません。

 

更に探して行くと一つだけ何やらありました。『アサヒビールジンギスカン食べ飲み放題、北海道応援クーポン2,000円とタクシーチケット1000円付』1人4,000円。

どうも純粋なバスツアーでは無さそうです。

4,000円×2名=8,000円を支払いし食べ飲み放題で、

・北海道応援クーポン:2,000円×2名=4、000円

・タクシーチケット:1、000円×2名=2、000円

が頂けると。

これだと実質1人1、000円になっちゃいますね笑(タクシーチケットを換算に入れるかは...ですが)また、バスツアーのカテゴリになってますが、実際にはバスなど一切乗りません、現地集合です。

 

いや〜ここでもちょっと得しちゃった気分。

焼き方はYoutubeで勉強済み

アサヒビール園は初めてでしたが、内容はサッポロビール園などと同様なシステムでした。ただ自分でとりに行くスタイルではなくお店の方に都度オーダーする感じです。なので、ビュッフェスタイルみたいにズラーっと食材が並んでいる図はありません、これはコロナ対策なのか、元々このスタイなのかは知れません。感想ですが、お肉も美味しく、ビールも冷たく美味しかったので大満足です。

 

そして、次回は旭山動物園のバスツアーのお話。

ではまた。