進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

県民・道民割りを使ってみたら驚いた!③

こんにちは、こんばんは。

さてこのシリーズも最終回です。

初日は新千歳空港から直接アサヒビール園に直行し、ジンギスカンをたらふく食べ、白い恋人パークを見て、小樽でクルージングを楽しみ、北一硝子で買い物など。夕食は「若鶏時代なると屋本店」で妻は半身揚げ、自分はざんぎ定食を頂きました。

小樽若鶏時代なると屋本店 ざんぎ定食

ジューシーで熱々!とても美味しかった、口の中をちょい火傷をしました。写真では妻の半身揚げはまだ到着してないね(なぜか探しても半身揚げの写真が無い...)

で、話は2日目のバスツアーです。このツアーの内容は、『旭山動物園富良野・美瑛青い池欲張りプラン 日帰りバスツアー』1人¥6,300円、2,000円クーポン付き

1人実質2,300円!

旭山動物園の入場料1,000円も込みですから、更にお得感が増しちゃいます。ガイドさんのナイスな進行で笑ありの楽しいツアーになりました。

 

2日目夜は、札幌市内で寿司花まる時計台店で普段食べられない美味しいお寿司を、クーポン利用で頂きました。

締めは、「ラ ジョストラ ジェラテリア」というこじんまりした素敵なお店でジェラートを食べました。ちなみに夜10時ごろでしたが、大勢並んでいました。前に並んでいたOLと思しきお姉さまが仰るには、札幌市民の最後の締めはアイスクリームなのだとか。更に、このお店は一推しだと言うことです。ピスタチオとローマ法王の塩?(すみません、飲んでいたのでうろ覚え)の2フレーバーをオーダーしました。(妻は3フレーバー!!)この「ラ ジョストラ ジェラテリア」は、狸小路7丁目の端、アーケードがほぼ終わるところにあります。冬は冬眠し、金、土の夜のみ営業のジェラート専門店ということです(我々は奇跡的に立ち寄れた感じです♪...あ、詳しくはググってね)。この時間帯はまさに札幌っ子のためのお店なのですね(いいなぁ)。とても美味しかったので是非行ってみて。素敵なお嬢様が1人で切り盛りされていましたよ。

ラ ジョストラ ジェラテリア

最終日は是非食べたかった「あら焚き豚骨 あらとん 本店」でつけ麺を頂きました。大盛り無料とのことでしたので、大盛りでオーダー。

あら焚き豚骨 あらとん 本店 特製濃厚つけ麺

復路は13:00便という格安ツアーの宿命のため、新千歳空港へ直行し帰途につきました。

このxx割企画は是非利用すべきですね。今後も後発の企画もあるようなので、吟味して参加したいです。北海道は素晴らしかったよ〜、ありがとうございました!

 

ではまた。