進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

そして自分もバトンを頂いちゃいました笑

バトン頂きました!
すみっこ (id:HeDaHaDa)さん、いつもほのぼのブログで癒されています。素敵ブログです。
そしてバトンありがとうございました。しっかり受け取りました。

でもあれです。んと。笑
お題を何とか絞り出して綴るのは良いのですが、このブログ始めたばかりで、まだ渡す相手がいない事に気付きました。なので、お言葉に甘えて今回は書くだけ(*´・ω・`*)にさせて頂きますね。

今週のお題」最近あった3つのいいこと

①子供たちから旅行をプレゼントされたこと
定年退職を迎え、子供たち(長男夫婦、次男、長女)から、思いがけず「夫婦で温泉♨行ってらっしゃい」と、旅行をプレゼントされました。
“千年の秘湯”と言われる青森県蔦温泉です。車で東北道を北上、高速を降りて十和田湖から奥入瀬渓流をぐんぐん辿るとやっと辿り着く、ブナの森の中にポツンと1軒佇むひなびた温泉宿です。外見は良い意味で古びた様子ですが、中はというと磨き上げられ、清潔で和を基本に洋をもスパイス的に施したオシャレ空間です。
お風呂は「源泉が足元から湧き出る秘湯」ということですが、ポコ、ポコと床から気泡が浮いてきて何やらくすぐったい笑。適温で歴史を感じる木をふんだんに使った素晴らしいお風呂です。

蔦温泉 正面から
オシャレ空間
千年の秘湯! 出典:蔦温泉HPから

皆さんも機会あれば、1度立ち寄ってみたらいかが。日帰り温泉も出来てオススメです。

子供たちからのプレゼントって嬉しいものですね。嬉しい反面、今まで育て・守り・支えて来た側でしたが、そろそろ転換点なのかなと、何となく寂しい感じもしました。上手く表現出来ませんが。

②36年大過無く勤め上げられたこと
大学入学を機に上京しそのまま東京で就職。その後、上手い具合に故郷の営業所に転勤となり、程なく結婚し子供も生まれ、大借金にドキドキしながら家も買いました。ところがあの東日本大震災を機に営業所閉鎖となり、本社に舞戻り10数年単身赴任生活を送りました。大出世はしませんでしたが笑、自分に見合った役職も拝命し、やり遂げた感があります。延長雇用の打診もされましたが、家のローンも終わり、1番下の長女も社会人となったことだし、ここで一息つくことにしました。一区切り打てたことが良かったと思ってます。

③今があり、明日もあること
健康です。いや基礎疾患は幾つかあるのですが、単身生活が長いと一つや二つそりゃあります。監視の目が無いですからね笑
それでも薬を定期的に飲めば大丈夫なので、健康な部類に入ると思ってます勝手に笑。で、やはり何はともあれ健康が1番。旅行だって行きたい、キャンプだって行きたい、写真も極めたい、ホコリと共に棚に積まれた模型の箱にも手をつけたい。なので健康に感謝!

ありきたりですが、自分の「最近あった3つのいいこと」はこんなところですかね。

あった、もうひとつ。
なかなか上手にパン焼けなくて、重いパンばかりだったのですが。コツが分かりふわっふわのパンが作れるようになったこと。これはとても良い事です。4つもあった笑

すみっこさん、こんなんでいいかなぁ?笑。バトンつなげずごめんなさい。

ではまた。

アントニオ猪木