進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

今日の娘弁当

卵焼き、おから、ピーマン肉詰め、かぼちゃ甘煮

おはようございます。

宮城県など先日から大雨に見舞われ、各所で記録的短時間大雨情報が出ております。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。昨夜1時ごろ緊急速報で起こされ、ドキッとしました。我が家も他人事ではないので、さらに警戒を続けていきましょう。明日まで油断出来なそうです。

さて娘弁当です。娘が作ってくれたお弁当ではなく、自分が娘のために作っているものですねww。娘は歯科衛生士1年目で、今朝も元気?に出勤していきました。娘へのお弁当は、自分が色々時間があるので趣味で作っています。見返りは求めていませんが、時々仕事帰りにアイスクリームを買って来てくれます笑。まぁ、さすがに1人では食べ辛いと言うことでしょうがww。お弁当のメインと卵焼きはその場で作りますが、他の付け合わせ(隙間埋め)は、夕食の余りを冷凍しておいた作り置きです。手間は掛かりませんが、1週間の中でメインは同じものがないようにしています、これが大変。朝の散歩の時にアイディアを巡らしたりしています。

幼い頃から物を作る(形にする)ことが好きで、プラモデルから始まり、鉄道模型、木工、革細工、ソーイング、お家周りのDIY、料理(特に最近ハマってるのがパン)など、まさに「下手の横好き」です。熱し易く・冷め易い性格でもあり、しばらく中断し見向きもしなくなることも多いです。

この「熱し易く・冷め易い」って大事だと思っています。多趣味の人ってみんなそうなんじゃない?と思っています。

興味があれば即座に手を出し、飽きればポイ。またやってみたくなり、再開(再開の無いことも多いw)。と、この繰り返し。技術はさほど溜まりませんが、部屋は素材、道具、完成物、未完生物で埋もれ、そのうち「お上」から苦情を受けることになりますww。

せっかくこの世に生を受けたのですから、面白そうなら今やってみたいのです。

でもあれですねww。

趣味をやるときは、家の用事を優先し、朝一番に事を済ませてからが原則ですね。じゃないと晴天にわかにかき曇り、稲妻を従え、急降下爆撃機が飛来して来ます。

 

お弁当と関係ない話になったww。

 

ではまた。