進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

鵺(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい

こんにちは、こんばんは。

キャンプ🏕に行って参りました。平日なので好きな場所に張り放題です。無職バンザイですな。

 

ブログタイトルは横溝正史の原作映画「悪霊島」のキャッチコピーですが、このキャンプ場には鵺が棲息しており、深夜、森の中のキャンプ場に不気味な鳴き声が響き渡ります。

鵺は「伝説上の怪獣。頭は猿、手足は虎、体は狸、尾は蛇、声は虎鶫(とらつぐみ)に似ている」との事です。

声の正体は、このトラツグミという夜鳥です。鳴き声は「キーーーィ、もしくはヒーーーィ」細〜く長〜く、間隔を置いて鳴き、ちょっと怖い感じがします。

このキャンプ場は、温泉♨️も備わっていて、テントを張る場所も自由で、気楽にホームグラウンド的に訪れています。

パチリ、パチリとはぜる焚き火🔥をぼ〜んやり見てると、鵺が鳴き、あぁ今日もいたかと少し安心します。

f:id:marumaru_cat:20220727082439j:image

そして、闇が覆いかぶさるような、ちょっと不気味な感じが…、何やらただ事では無くなり、早々にテントに退散しシェラフに潜り込むのでした。

幾つになっても夜は怖いのですw

 

ではまた。

f:id:marumaru_cat:20220731170805j:image