進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

欲しい才能

こんにちは、こんばんは。

神様が一つ才能を与えてくれるとしたら、何をお願いしますか?

あ、お金に繋がる事はダメですよ笑


自分は絵心ですね、心底欲しいですm(_ _)m。

絵の上手な方からすると「ふ〜ん」かも知れませんが喉から手が出るほど欲しい才能です。

もうホント、絵が下手くそで超ガッカリです。

単身赴任時代に、TV番組「ちい散歩」のちぃさんが素敵な絵をサラッと描くのを見ていて、心から羨ましくなり、そんなら自分も!と百均で道具を揃え、いそいそとスキップしながら近所の河原に出掛けました。

もう気分は、さすらいの絵描き師🎨です。心の中ではベレー帽だって被ってます。

だけど鉛筆での下書きが進むにつれ、この先の絵画の行方に暗雲が立ち込め、禍々しい不穏な空気に思わず手が震えた笑( ̄▽ ̄;)。

あまりにも酷過ぎて💦、下書き未完成のまま、早々に撤退したのを覚えてます。いやほんとの話しです。

自分の才能の無さに、改めてビックリ仰天Σ(゚д゚;)。

ホント汗かきます💦💦


でも、こういうのって性懲りも無く繰り返しますよ。

先日、液タブ(液晶タブレット)買っちゃったもん🥺

紙の手書きは無理でも、電子的ならと思っちゃったんだよね。バカだよね。

でもあれですね、昔は紙を丸めて捨てる→下手くそ絵が沢山残る→誰かに見られる→心痛める。

今はボタン1発で無かったことに出来ますヽ( ´▽`)ノ<素晴らしっ!

なので、証拠が残らず、心もちょっとしか痛みません笑。

 

「心もろいのが18歳、骨がもろいのが81歳」って言いますし笑。

まだ、81歳では無いけども笑

f:id:marumaru_cat:20220808112448j:image

 

毎朝、珈琲カップ片手に「さて絵でも書くか」と、呟くのでありました。

 

ではまた。