進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

定義如来西方寺

こんにちは、こんばんは。

先日の日曜日、定義如来西方寺へ行って参りました。

平家ゆかりの寺院。門前町から旧本堂、新本堂、五重塔とお散歩がてら歩いて回れます。

宮城県民は、行きたいところに迷うとここに来ますw

仙台市中心部から車で50分弱わりと近場で、「定義(じょうぎ)さん」と呼ばれ親しまれています。

我が家でも厄祓いなどでお世話になっています。

門前町から山門に至る

新本堂

ここが、かの有名な名物「三角油揚げ」の定義とうふ店。サンドウィッチマンが超絶賛していますね。

揚げたての油揚げに「七味にんにく」と醤油をかけて頂きます。大豆の香りがフワッと芳ばしく、シンプルで美味しい♪

えっ?「七味にんにく」かけ過ぎって?いや普通です笑

ノスタルジックなお土産屋さん。

少し寄ってみますか。

通り過ぎます笑

ではまた。