進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

それでも猫が好き

猫好きだけど猫アレルギーって話。涙

 

話に入る前に...

このブログですが、沢山の読者様にご登録頂いたり、また先輩ブロガーの方々にも訪れて頂いているようで嬉しいです。だけどこんな駄文を読ませてしまい、恥ずかしいやら申し訳ないやらで本当にすみません。頑張って精進して参ります。

ん〜精進しても、上達は厳しいかも...笑

 

では、猫好きがアレルギー持ちの話しです。

こういう方、結構いらっしゃるみたいですね。

 

犬は平気なんですけどね〜

調べたら、猫の唾液や皮脂腺に含まれるアレルギー物質の「アレルゲン」というたんぱく質が原因みたいですね。

【アレルギー物質】

・大きさ3~4μmで、花粉の約10分の1
・猫の唾液や皮脂腺、ふん尿に含まれ空気中に舞う
・毛づくろいなどで、猫の体中に付着

→これは対策出来ないんちゃうの?(笑)

 

【症状】

・猫に近寄ると、目が充血・かゆくなる

    →なる!


・くしゃみや鼻水が出る

    →でる!


・猫に触れたり舐められたり、引っかかれたりすると、赤く腫れる・かゆくなる・じんましんが出る

     →引っ掛かれるとミミズ腫れのように赤く腫れ痒くなる!


・咳が出る・ぜんそくの発作が出る

     →でる!時々呼吸苦しくなる!

 

全部該当するじゃん笑笑

 

だけども猫ちゃんが好き。

いいなぁ、猫アレルギーない人。

 

...涙

 

f:id:marumaru_cat:20220903101009j:image
f:id:marumaru_cat:20220903101016j:image
f:id:marumaru_cat:20220903101522j:image

🐾肉球!可愛ええのぅー笑

 

ではまたね👋