進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールド

こんにちは、こんばんは。 今日は、ある品物を取引先に届ける当番でした。 公用車(軽トラ笑)で、快晴の乾いた田んぼの一本道を走っていたら、ラジオからあいみょんのマリーゴールド♪が流れてきました。まだ雪被る蔵王連峰を前方に遠く眺める素晴らしいシチ…

バラクラバ

こんにちは、こんばんは。 外の仕事をするようになって、今まで馴染みのなかったお店に出入りすることが多くなりました。いわゆる職人向けのお店ですね。 ワークマンは、アウトドアやライダー、カジュアル系の衣料も置いているのでそれほど特別な感じは無い…

脱オフィスワークしました

30数年間オフィスワーカー(オフィスワークっていうか、デスクワークかな)だった私は、この度、フィールドワーカー?としてデビューしました。 昔から外で黙々と機械で草刈り仕事をされている方々に、ある種の憧れを感じてたんですよね。もちろん「見るとや…

手作業は善なる

こんにちは、こんばんは。 前職、つまり定年まではず〜っとシステム系のお仕事をしていて、手作業は悪。つまり人間が行う作業は間違いを起こしやすいことから、可能な限りシステ厶化する。お客様に提案する。というのがお仕事でした。 今回全く畑違いの職場…