進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

バラクラバ

こんにちは、こんばんは。

外の仕事をするようになって、今まで馴染みのなかったお店に出入りすることが多くなりました。いわゆる職人向けのお店ですね。

ワークマンは、アウトドアやライダー、カジュアル系の衣料も置いているのでそれほど特別な感じは無いかもですが、ダブルストーンはより職人指向を貫いている感じがします。

まぁビギナーの私などは、キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚;)、ウロウロ(・ω・`*)))(((*´・ω・)しながら店内物色しているので、若干怪しい感じになります😒。

そこでこんな物を購入しました。

f:id:marumaru_cat:20230419163827j:image

バラクラバという物です。

名前の由来を調べたところ「防寒具としての目出し帽の別称。主に、冬山登山やウインタースポーツなどに際して用いられる。バラクラバとは、ウクライナクリミア半島にある地名のことで、クリミア戦争において、この地でこの型の目出し帽が用いられたことから命名された」との事。

最近のものなのですかね。それまでは無かったのか、違う名前で呼ばれていたのか…。

私は日焼け予防の為、購入しました。

効果や使い心地は如何に。

 

ではまたね。