進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

脱オフィスワークしました

30数年間オフィスワーカー(オフィスワークっていうか、デスクワークかな)だった私は、この度、フィールドワーカー?としてデビューしました。

昔から外で黙々と機械で草刈り仕事をされている方々に、ある種の憧れを感じてたんですよね。もちろん「見るとやるとは大違い」で、雨・風・雪もあろうし、夏の日差しも体力を削ります。

そもそも子供の頃は近所の野原を駈け回っていたし、大学まで屋外体育会系でしたので、本来は外に居るのが性に合っていると勝手に思い込んでるわけです。

定年を機に1年間は休む事と決め、旅行やキャンプライフをしっかり楽しみました。この休憩期間のせいもあり、また、本来ナマケモノ🦥でもあるので、なかなか腰が重かったのですが、このまま老け込むのもなぁと。心機一転!就職活動を開始した訳です。


タイトル「再起」でも書きましたが、中々の現実を突きつけられながらも何とか再就職を果たしました。良かった笑笑。


配属された職場は6人体制で年齢的にも私とご同輩の方々で、皆さん楽しい方々でした。一安心。

業務の中には、体力的にギリ厳しい仕事もありますが、毎日仕事に行くのが楽しみです。


自分の事だから、これからいろいろあるとは思います...笑


ではまたね。