進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

再起

こんにちは、こんばんは。

前回、「もうそろそろ冬」なんて書いていたらもう春ですな、桜ですなぁ〜あれから5ヶ月も経ってしまいました。ホント時の経つのは早いですな。


あれから、第二の人生を再開すべく就職活動に重い腰を上げたのは良かったのですが、社会の容赦無い冷風に煽られ「コホ、コホ」と力ない咳と深い溜息の日々。

履歴書を前に志望動機に腐心し、自分の長所短所の欄に窮し、面接を受けては何度か(もw)落ちて笑。

あれですな、思ったより普通に落ちますな笑笑。


いやなんか面接して不合格ってストレートに辛いね、心にじわじわ来るね🙎💬。

何か人間性を否定された気がして普通に滅入りますな。

再就職を軽〜く考え、いろいろ後回しにしていたので、現実を痛感し背筋がピーンとなりました。


ですが9回裏!逆転サヨナラヒットを放ち、思い描いていた業種の就職先が決まりました、仕事が始まるのが楽しみです。いやはや良かった。

生きて行くってホントお金掛かるからね笑、頑張らなくっちゃ笑。


ではまたね。