進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

会社を辞めた

タイトルほどセンセーショナルではありません笑

「このたび私は◯年◯月をもって満60歳に達します。つきましては、定年退職となりますので、ここにお届けいたします。」というやつです。65歳まで延長も可能だったのですが、諸事情により円満に退職しました。(諸事情については、またの機会に書くかもです)

36年勤め上げそれなりの管理職も拝命していましたが、辞めるときはいともあっさりでした。(分かってはいましたが笑)まぁ替えの効く部品であったということですね...少し寂し。次の職、つまり年金拝受までのつなぎはこれからゆっくり考えようと思います。だいぶ駆け足だったので、ちょっとは一息つきたいです。

これからこのブログでは、毎日日曜日の気分、気になる退職金や、初めてのハローワーク(失業給付金申請〜入金)、新たな職探し、思い切ってやったマイホームのリフォームなど、認識不足のためのドタバタや趣味など不定期に書いて行きたいと思ってます。60歳にもなって初めて知ったこともあり〼笑笑

ではまた。

 

あ〜書き忘れ。妻も同時期に仕事を辞めましたので夫婦仲良くのんびり行こうと思います笑