進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

雑巾Tシャツ

こんにちは、こんばんは。

最近、雨降り☔️ばかりで、太陽🌞がなかなか出てくれないものだから、洗濯物がパリッと乾かず、どろ〜んと生乾きになりますね。もちろん雨の日は乾燥機の力を借りますが、洗濯物の量が半端ないので処理能力を上回り、乾くまで時間がかかります。結果、我が洗濯物は雑菌の温床となり、ワッセワッセとばかりに雑菌が繁殖し、かぐわしくも雑巾の匂いになってしまいます。こーなるとジ・エンドで洗っても洗っても雑巾臭は取れません。

ムカつくのは、Tシャツなどを着た時には気付かず(大丈夫か?と嗅いでもなかなか分かんないよね)、しばらくしてちょっと汗ばんだ時にぷ〜ん、ぽわ〜んと匂うんですね。ぷ〜んぽわ〜んと。しかし気が付くのは出掛けた先であり、時既に遅しです。(๑•́ ₃ •̀๑)もうガッカリですね。これから先の時間台無しです。今すぐUNIQLOにでも駆け込んでおニューに着替え、忌まわしい雑巾臭Tシャツを投げ捨てたくなりますね(*・_・)ノ⌒*ポイッ 。でも大抵は、お気に入りのTシャツなので絶対捨てませんw。生かす道はあるはずと。

スチームアイロンか、熱めのお湯に漬けて滅菌しますが、コレかなり高度なテクが要求されます。布地が痛まずかつ菌🦠に損傷を与える温度って何度?。かつて高温過ぎて布が縮んでシワ加工となってしまい心を痛め、気を取り直し🌞晴れた日に65~75℃で長時間滅菌処理してバリッと乾かし、後日、意気揚々と出掛けたが、ぷ〜んぽわ〜んと匂う、南無三!、欧米人ならJesus!とガックリと肩を落としました。死んでない…じゃん

難しすぎる。

最近は、お気に入りの洗濯物は、晴れの🌞日にまとめて洗濯するようにしています。そうなると洗濯物が一気に出て来る事になり、前出の爆撃機が襲来となります。

なので、お気に入りのTシャツは天候を見て着るようにしています。めんどくさっ。

 

ではまた。