進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

温めない派です

焼き鳥弁当

時々、娘に弁当を作っています。娘は社会人一年生ですので、妻は「自分で作らせれば」と言うのですが、特に頼まれた訳でもなくまぁ趣味みたいな。「ありがとう、今日はxxxが美味しかった」と感想を言ってくれるので楽しんでます。

自分は昔からお弁当を作るのが好きで、単身赴任中もちょくちょく自分のお弁当を作っていました。中身を知っているから開けた時の感動はありませんが、好きなものしか入れてないので、茶色+茶色+茶色+ご飯(。•̀ᴗ-)✧ウヒョ〜❤️となります。(娘には一応考えて作ってますが...)

高校の時は母が作ってくれていましたが、どんな内容だったか残念ながら全く覚えていません(他界した母に申し訳ない)。2時限目頃には既に食べ終えてました(みんなそうでしたよね?)ので、お昼は学食でカレーやらうどんやらを食べ、部活が終わると学校前の商店でパンを食べて帰宅し、すぐさま晩ご飯!という、いくら食べても食べても食べ足りない!的な食欲だった(みんなそうでしたよね?)。夜中にラーメンとかも作ってたかも笑。どんだけ食うんだ!

あの学校前の商店、今もあるかな〜毎夕運動部員で一杯だったな、懐かしいな。時々思い出す、そういったいろんな事。

ちなみにお弁当は温めない派、もしくは温めない党です!(そんな派、ない笑)。

ではまた。

 

追記>本日、期日前投票に行って来ました。事前に「2022参院選 投票ナビ」にて事前確認も行なった上での投票です!笑。いやそしたら、考えていた政党にならなくて焦った笑。投票ナビへの回答は間違ってなかったので、ナビの結果を投票して来ました。使えるな「投票ナビ」笑

皆さんも、投票(意思表示)忘れずに。

 

↓「2022参院選 投票ナビ」

japanchoice.jp