進む針路に異常なし

替えの効く歯車としての役割を終え、心許ない笹舟に乗り航海に出てみました。舵を切ったこの針路に未だ異常なし

こんにちは、こんばんは。

 

虹が出たので撮ってみました。

東の空

みなさん、驚愕です!

虹の色は「赤・橙・黃・緑・青・藍 ・紫」の七色と教えられました。

(いや「誰に?」って聞かないで、覚えてない笑)

でも、虹🌈が7色って日本人だけの常識らしい!

世界では違うんだって!、えっ知ってた?(⊙⊙") 

アメリカやイギリスでは6色、ドイツや中国では5色、ロシアでは4色。

そんな🍌!

いやだって、7月16日は(なないろ)で「虹の日」って聞いてた!

出典:WetherNews

バイガ族って言われても...な

要は、国や文化によって名前がついていない色があるんだって、虹の色って連続してるから、どこで色を切るかは国や人それぞれってことみたいだ。いいのかそれで笑

 

こんな歳になって初めて知ったよ笑

 

ではまた。